2017年ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わった。
自由業だからゴールデンウィークであろうと
基本的には毎日お仕事なのだけれど・・・
4月29日30日は東邦音大の学園祭
名前だけ貸した2年生のアンサンブルチームがCOMODOとして出演
3日間レッスンすることになったが、選曲も関知せず、
全く見ていない曲もいろいろあり、徹底的にレッスンしないと
私のチームとしては責任持てず、名前だけ貸すのはやめようと思った。
その日はホームレッスンの生徒さんの連弾の本番が2か所であり
こちらは徹底的にレッスンできていたので本番の成果がとっても楽しみだった。
報告いただいたところではどちらの演奏会の現場でも
お客様にとても喜んでもらえたそうで、本当に嬉しかった!!
又歌を教えていた生徒さんたちの合唱の本番もあり
こちらは暗譜での振り付けありの熱演、本当に素晴らしかった!
努力は必ず成果を生む
積み重ねは本当に大事
そして本番を畏れる気持ちは貴重だ

ゴールデンウィークを通じて
伴奏合わせ×α三昧だったけれど
ゆっくり自己練習できて合わせが出来て
精神的に安定した

5月5日は辰巳国際プールにおいて
ジャパンマスターズ短水路大会
辰巳外
辰巳中

10年ぶりの公式大会
ここに照準を絞って頑張ってきた半年余り
結果は夢破れ・・・・・
50Mバッタはスタートのフライイング
100Mバッタは前日のクラブでのタイムより2秒も遅く
現実をかみしめる
でも自分的には半年前の11月の東急マスターズよりは
それぞれ2秒ずつ縮まっていたからしょうがないのか
でも自分の中の夢予測ではもっと早くてメダルを手にしていたのに(笑)

5月6日は二期会BLOC世田谷での
玉川病院でのコンサート
ソプラノ 木山みずほさんと石原友利子さん
とのコンサート
初めて参加させて頂いたけれど
病院の先生方が積極的に応援してくださるコンサートって
本当に素晴らしいと思いました
病院の患者様たちが車いすなど使ってきてくださって
一生懸命聴いてくださる
こんな病院ないよねぇ、素敵だよねぇ
とこんな経験させてくださった玉川病院の先生方と
二期会世田谷の方々に感謝いたしました

玉川病院先生たちと

初めての出会いの木山みずほさんは
ソプラノ歌手だけでなく
朗読の活動も、FMでのパーソナリティも
はたまたカリスマヴォイストレーナーでもあり
宝塚に生徒を送る名先生でもある
なんとも魅力的な方でありました~💛
新しい出会いに感謝です💛

玉川病院みづほ

ミュージカルナンバーの前座でリベルタンゴを弾かせていただきました

玉川病院一人

ラフォルジュルネも聴きに行きたかったけれど
とにかく落ち着いてピアノに向かわなければと思う毎日
4月に入ってからはレッスン+学校+伴奏合わせ
の繰り返し
伴奏合わせの前に独り練習が絶対必要
独り練習で熟成させて伴奏合わせで新しい境地を開く
そう願いつつゴールデンウィーク後の日々を始めています
次は大野英津子さんリサイタル!!!!!
楽しみです~💛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード