12月はクリスマスコンサート🎄

12月も半ばを過ぎ5本番を終えました。あとは2つの本番のみとなりました。
12月2日はメンバーズコンサート🎶
パーシモン小ホールでのコンサート
敬愛するメゾソプラノの内田裕子先生の門下生の会です。
毎年ただの発表会ではなく、
1部はソロで、2部は毎回テーマを決めて舞台装置も演技もつけて
ソロ・重唱・合唱で構成します
今年は「日本の四季」春夏秋冬ごとに
桜、紫陽花、もみじなどの花や雪だるまなどの小道具も変えて
お客様と一緒に歌う曲もありアットホームな舞台になりました。
落葉松では内田先生のソロも聴けて素敵な演奏会となりました

12月8日は横浜モノリスにてクリスマスコンサート
テノールの高野二郎さんのディナーショーでした

ダンディな二郎さま

モノリスクリスマス二郎

演奏後二人で夜景と共に

モノリスクリスマス2人

沢山のお客様の心を今回も魅了していました💛💛💛

12月13日はバリトン吉田敦さんの
還暦誕生日の日の熱燗コンサート
昔からすごい声でしたが
年月を経て美しいベルカントをイタリア人の先生について
マスターされ、本当に豊かなバリトンのお声です
お客様も日本人離れした声と絶賛されていました
助演は
バイオリン 小山啓久
フルート  坂元理恵
3人でオーケストラを担当しました
♪椿姫のヴィオレッタのアリア(インスト)
♪ジェルモンのアリア
♪仮面舞踏会のアリア
♪チャルダッシュ(Vn)
♪誰も寝てはならぬ
♪ジュリエッタのワルツ(Fl)
♪アンドレアシェニエのアリア
♪道化師の幕開きのアリア
2部はゲストコーナー
KONIHIKIご夫妻の歌
安藤由布樹さんのピアノ
宗田舞子さんのソプラノ
小島常弘さんのテノール
吉田組の歌芝居
吉田組の大合唱
そしてまたインストチームと共に
赤鬼と青鬼のタンゴ
ニューシネマパラダイス
運が良けりゃ
ヨイトマケの歌
いのちの歌
赤鼻のトナカイ

と総勢70人以上の方々が舞台に上がり
ヴァラエティに富んだ大コンサートとなりました
立派な照明が入ったため反響版がなかったのは
インストチームには不利でしたが
舞台ではよくあることなのでしょう~
インストチームは曲目構成から楽譜作りから
一生懸命やったので
大成功に終わって感慨もひとしおです

インストチームと小島さん

熱燗1部小島さんと


吉田敦さんと2部の舞台

熱燗2部舞台


12月18日はアトリエAWAでクリスマスコンサート
コスプレ満載!!!

1部は3人ともサンタの衣装で

アワクリスマスコスプレ3人

お手伝いいただいた優子さんと

サンタコスプレゆうこりん

お手伝いいただいた森君とこの日のために買った鈴

サンタコスプレ森君

2部の衣装は天使の羽!!3人でベルノ3重奏(^^♪

アワクリスマスベル3人

アワクリスマス天使3人

演奏曲目は
クリスマスメドレー Fl&Vc
そりすべり 鈴と共に
シルバーベル(アルルのカリヨンつき)
アルルメヌエット
ファランドール
ヘンデルソナタ
花のワルツ

ベルカンパネラ
サンタが街にやって来る(ジャズ)
アメージンググレイス(本田美奈子バージョン)
レミゼラブルセレクション
クリスマスフェスティバル

アンコール
ホワイトクリスマス
きよしこの夜
赤鼻のトナカイ

とにかくなんといっても3にんが気を入れたのが
レミゼラブルメドレー、DVD見て研究しました
そして私はベルと鈴(足に鈴をつけて演奏する術を開発した!)
菁子さんはチェロを弾きながら鈴を鳴らす、あるいはチェロを弾きながら
ベルを鳴らす術を開拓、カリヨンではチェロをたたきながら演奏というすごい技も

今回金のベルと銀のベル2セットを初めて使用
オブリガートが自由にできてやり易かった
理恵さんも参加してくださり3人で
荒野の果てに~ジングルベル重奏
拍手喝采もらいました!

とにかく今回の曲目は練習必要で
練習もしたし鈴とかベルとか
やるたびに進化して行って
りす&せいこ&梢サーカス団が
誕生したのでありました~~~~

お客様と

アワクリスマス生徒たちと


クリスマスまりたま

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード