福岡県飯塚市と田川市に行ってきました!!

福岡県に行ってきました
10月4日は田川市美音ホールで
大野徹也テノールリサイタル♪
助演は筑豊オーケストラに所属するカルテット
美音ホールは個人の起業家が建てたホールですが
とにかくきれいです
美術館やレストランや庭園などがある中に建っている
美しい建物

美音ホール入り口

内部はシャンデリヤやふかふかのソファなどで
高級感満載~もちろんスタインウェイのフルコン!!

美音ホール内部

助演のカルテットは私が勝手に
「筑豊フィル喜び隊」と呼んでいますが
とにかく超美人集団で明るく楽しい~💛
大野先生も絶好調
楽しい本番でした!!

演奏曲目
楽に寄す
野ばら

献呈
ディベルティメント(カルテット)
かやのきやま
ひぐらし

くちなし
みみずく
秋の曲メドレー(カルテット)
妖精の瞳
もう君を愛さない
心を呼び覚ませ「ジュリアスシーザー」
観光列車(カルテット)
ダニロ登場の歌
帰れソレントへ
オーソレミオ
見上げてごらん


10月5日は飯塚市コスモスコモン大ホールでの
飯塚市合併10周年記念 第35回飯塚新人音楽コンクール招待演奏会
本当は市内10校の中学生を招待しての
演奏会やワークショップがあるはずでしたが
台風到来の予報に全校休校で中学生来ないことに!!!
急遽新聞などで一般の方々に呼びかけて
当日は300人余りが来てくださいました

飯塚コスモスコモン

コスモスコモンは2004年にひまわりコンサートで
演奏させて頂いたことがありました
その時は嶋崎裕美さんの伴奏と
「さくらさくら幻想曲」と「ショパンのワルツ4番」
を演奏させていただきました
その時の皆様の豪快だった思い出がよみがえってきました

今年の飯塚コンクールのピアノ優勝者の樋口一朗さんは
ショパンの即興曲3番とリストのファウストワルツを弾かれました
大学2年なのにものすごいテクニックでリストの魅力を
堪能させてくれました
声楽の優勝者は内山望美さん
大型の美形で美しいのびやかな声で
夕鶴のつうのアリア「さようなら」
情感豊かで素晴らしい(^^♪
そしてメリーウィドウの「ヴィリヤの歌」
大野先生との「椿姫の乾杯」
「メリーウィドウのワルツ」
「見上げてごらん夜の星を」
残念ながらメリーウィドウや見上げてごらんは
弦楽カルテットと地元のピアニストの方だったので
一緒に演奏出来ませんでした(涙)

大野徹也先生は
オーソレミオ

みみずく
帰れソレントへ
主催の副会長さんが
「たまがえる声!」といったほど
会場中に響き渡る豊な声でした

今回飯塚に3泊しましたが
一日目の居酒屋で寒北斗に出会う
お刺身も見てわかるとおり絶品

飯塚寒北斗

二日目の美音の打ち上げ大野先生との
「むつごろう」も美味しかった
三日目の主催者様たちとの宴会も
めちゃくちゃ楽しく美味しく
二次会の喜び組美人カルテットとの
飲み会もさらにさらに意識を失ったほど楽しく・・・・・
かくして飯塚と田川の3日間は
「なんだかわからないけれどめちゃくちゃ楽しかったぞ!!!!!」
で終わりました
本当に飯塚コンクール主催者の皆様方
美人カルテットの皆様方
心から感謝いたします!!!!!

今回のドレス
福岡ドレス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード