7月を終えて🎶

今日は8月1日、東邦音大の前期最後の授業を終えて
ようやく明日から夏休みです。
でも今年の夏は軽井沢公演、金沢公演、松山公演、
そして熊本公演と続くので気分は演奏家全開モードでありますが。

7月23日には鈴木純子・石橋万樹先生
門下生によるコンサートを
銀座ヤマハサロンにて
渋谷ヤマハで学ぶ楽しい仲間たちです
サロンはとっても素敵です

スタイルもよく美しい石橋先生、鈴木先生
ヤマハサロン3人
一年間学んだアリアや歌曲を
素敵なドレス姿で披露されていました~
講師演奏は石橋先生は「悲しくなったときは」
鈴木先生は「歌に生き愛に生き」を
抒情的に、感動的に歌われていました
私も伴奏しながら惚れました~🎶
生徒さんたちは素敵な先生方で恵まれていますね
来年も楽しみです!!

7月27日は奥野サロン主催で
「ネパールに学校を作ろう」チャリティーコンサート

ネパールちらし

会場は紀尾井サロン

紀尾井サロン

バックに緑が映える80席余りの素敵なサロン
ピアノはシュタインウェイのフルコンでした
神様のような「OKバジさん」の公演の後
演奏は
スーパーバリトン 吉田敦
(何でも歌ってしまうのでスーパーマーケットの意味だそうです)
フルート 坂元理恵
(楽譜がなくても自在に何でも吹いてしまう頼れるリーダー)
ヴァイオリン 小山啓久
(最近キンキキッズの番組でも演奏したすごい方)
バッハ無伴奏ヴァイオリンソナタ1番1楽章
カロミオベン
オンブラマイフ
七つの子変奏曲
朧月夜
荒城の月
星に願いを
☆炭坑節
月の沙漠
☆我は海の子
☆青い山脈
落葉松
☆闘牛士の歌
ヨイトマケの歌
オーソレミオ
☆ふるさと

☆はお客様との共演
オレンジの装いの吉田敦さんの強烈なトークと歌に
お客様たち大いに沸き興奮の1時間でした
OKバジさん~垣見さんも本当に喜んでくださり
来年のオファーを頂きました
吉田敦さんは器楽隊3人をとても気に入ってくださり
又4人での演奏の機会が増えそうです~💛
奥野さん本当にお世話になりました!

ネパール集合

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード