梅雨と夏に

私は雨が嫌いです
暗いしじめじめしているから・・・
でも雨が降らないと水不足になるので
人が寝ている夜に貯水池の真上にたっぷり降ってくれないかと思います。
取水制限になると飲み水と生活用水優先
プールに入れなくなるかもしれませんし・・・
 昔から太陽電池で動いていたので
太陽が出ていればご機嫌でした
でも最近の太陽は嫌いです!
人に優しくなくなった、攻撃的になった。
身体に悪いと思うような日も増えてきましたし・・・

8月のコンサートの詳細です。

軽井沢ワクワクコンサート_20160628_0001

中軽井沢カントリークラブハウスでのコンサート
過去に3回「ピアノのびっくり箱」をやらせて頂きました。
今回はコロラトゥーラソプラノの土田聡子さんと
「わくわくコンサート」をします。

プログラムは
鶯と薔薇
夜鶯
バンブルブギー
ドレッタの夢
英雄ポロネーズ
オンブラマイフ
ねむの木の子守歌
ラ・カンパネラ
私はティターニア

ラプソディインブルー
カディスの娘
オリンピアのアリア
リベルタンゴ
ルサルカのアリア
アマポーラ
火祭りの踊り
きらきら星のブラブーラ
その他

お客様も私たちもわくわくするような
時間を作るために色々な演出を考えて
楽しみながら準備しています
林の中のさわやかな風に吹かれる
中軽井沢ゴルフ場に身体と心のリフレッシュに
どうぞいらしてください

ふるさとコンサート_20160628_0001

一二三さんと出会ったのは二期会研究生の時です。
その時から美しい声で歌が上手で優秀な方でした。
それから数十年、お互いに人生の荒波に翻弄され、もまれながらも
歌を愛しピアノを愛し音楽と共に生きてきました。
久しぶりにお会いした一二三さんは
更に歌への愛情が増していて
心いっぱい込めて歌われています。

プログラムは
この街で
英雄ポロネーズ

愛の夢
ラ カンパネラ
スタンド アローン
ラプソディインブルー
夏の歌メドレー
リベルタンゴ
いのちの歌
星に願いを
乾杯の歌
その他

松山へ行くのがとても楽しみです。

夏の終わりの唱タイム

センスオブエッセンス
(ソプラノ清水菜穂子さんとテノール高野二郎さん)
の中目黒駅前GTホールでのコンサート
エンターテナーのお二人の選んだプログラムは

サルビア
宵待ち草
夏の日のレクイエム
浜辺の歌
庭の千草
少年時代
少年よ
サマータイム
アイゴットリズム
誰かが私を見ている
コンパス オブ ユアー ハート
サムシングス カミング
魅惑の宵
慕情
踊りあかそう
君住む街
トゥナイト
その他たくさん

という日本歌曲からミュージカル
ポップスから特撮ソングまで
いくらでも出て来る無尽蔵なお二人の
レパートリーに曲決め伴奏合わせに
嬉しい翻弄された私でした。
これから時間をかけて準備して行きます🎶
夏の終わりの昼下がり
中目黒の駅前です。
どうぞいらしてください!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード