5月2週目のコンサート

5月10日は原宿のブラームスの小道にある
素敵なレストラン「ジャルダンド・ルセーヌ」
で二人のソプラノのコンサート
ソプラノ 吉川具二子
ソプラノ 服部久恵

服部久恵さん 吉川具仁子先生

ブラームスの小道サロン

曲目
お前のくれたハシバミの実は
分別のあるマホ
そばにいることは
もう泣かないで
愛らしい唇
艶やかなる歌
祝辞
サルビア
竹とんぼ
煙が目に染みる
サマータイム
ルサルカ
歌に生き愛に生き
小さな空
その他

表の喧騒とは全くかけ離れた
クラシックな静謐な空間で
美しい歌声のお二人の音楽が
心地よくお客様の元に流れていきました
具仁子先生、久恵さんありがとうございました!!

5月13日は日暮里サニーホールにて
大野英津子ソプラノリサイタル
ソプラノ 大野英津子
テノール 大野徹也

大野英津子リサイタル2016

曲目
失われた愛
さようならコリンド
もし情けをかけてくださらないのなら
むこうむこう
素敵な春に
夢見たものは
紫陽花
魅惑(マリア)
もしあなたが帰らないのなら
これ以上愛さない
可愛い口元
春の朝(マーラー)
ハンスとグレーテ(マーラー)
ひぐらし
くちなし
私は創造の神の卑しいしもべ
あちらで手を取り合って(ドン ジョバンニ)

ラルゴ
カタリ
勿忘草

毎年開かれていて毎年リピーターの
お客様を感動させているコンサート
今年はさらに1曲目から
英津子さんの歌があふれだしていて
お客様の熱がどんどん上がって行って
いつもながらの素晴らしい徹也先生の
ソロもあって、最後の二重唱では
客席と舞台が一体となって大拍手でした
更にアンコールでの二重唱も素晴らしかったです

来年はどのような更に素晴らしい演奏となるのか
本当に楽しみです~💛
徹也先生英津子さまありがとうございました!!

5月14日は
横須賀三浦教育会館でやられている
「童謡・愛唱歌を楽しむ会」の
100回記念のコンサートでした
ソプラノ・指導 浦崎陽子
ピアノ      遠藤芙美江

童謡100回記念

お二人ともカリスマ小学校教師として
年輪を重ねてきた方々
浦崎先生の指導は本当にほれぼれするほど素晴らしいです
今回は皆さんの歌の他に
お二人のソロがありました
浦崎先生がお召し替えして現れると
「浦崎先生可愛い~!!」の掛け声が
遠藤先生がお召し替えして現れると
「遠藤先生綺麗~!」の掛け声が

童謡100回記念3人1

浦崎先生ソロ
ねむの木の子守歌
エターナリー
マンマ
よかった
遠藤先生ソロ
ホットケーキ
バームクーヘン
鬼あられ

私は合唱の伴奏の他に
リクエストされた曲
ラプソディインブルー
ラ・カンパネラ
星に願いを
リベルタンゴ
を演奏させて頂きました
お二人の100回記念に敬意を表して
ラプソディではお二人に
タンバリンとシンバルと銅鑼をやっていただき
星に願いをではお二人に
リコーダーとピアニカとソプラノで
参加いただきお客様にやんやの大拍手をいただきました
内心「やった!」と喜んでいました

演奏後の茶話タイムではたくさんの方々と
ピアノのお話をさせて頂きました
本当に楽しかったです~💛
童謡100回記念茶話会

浦崎先生、遠藤先生100回の快挙達成おめでとうございます!
更に200回300回と続いていきますように🎶



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード