橋本家新年会

1月11日我が家にて橋本家新年会
毎年新年に集まっている橋本一族
何故だか今年はどうしても我が家でやりたかった
孫のお披露目をしたかったのか
リフォームした部屋でパーティーをしたかったのか
とにかくやるよと言ったらみんな来てくれた

子供たちを遊ばせなくてはいけない
と思ってまず世田谷公園で
遊ばせてからと提案した
お料理準備して
私は自宅でスタンバイしてるも
なかなか帰ってこない

忘れていた!
橋本家は遊びの天才であった
子供のためと思っていた世田谷公園は
実は大人の遊び場
スケボーの練習場あり
キャッチボールあり
バトミントンあり
大人たちは夢中
もちろん子供たちも
持ち寄ったおもちゃで遊んでいたらしい

というわけで遊んだあとの会食
みんなが持ち寄ったお料理は
多種多様
私は期待されているといけないので
もちろん餃子を焼きました

びっくりしたのは子供たちが
幼児だった子がしゃべりだして
小さかった子がお姉ちゃんおにいちゃんになっていたこと
孫の圭悟を抱っこして寝かせてくれました
こうやって仲間入りをしていくんだねと
うれしくなりました

宴は続き集合写真もお料理も
取り忘れたけれど
ちょっとだけ断片をどうぞ

宴会1
女性陣
淳ファミリー
竜と圭悟正
4階
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード