12月のコンサート

12月の最初のコンサートはフコク生命チャリティコンサートでした。
福井県福井市にある「ハーモニーホールふくい」という素敵なホールでした。

クリスマスコンサートだったのでベルが登場
今回はラプソディインブルーを入れたのでピアニカも登場です

福井ホール

フコク三人娘ⓢ
福井3人

演奏曲目は
ピエイエズ
カッチーニのアヴェマリア
アレルヤ
雪のふるまち~ペチカ~雪
きよしこの夜(アカペラ~ベル)
ラ カンパネラ
クリスマスソングメドレーwithベル
ラプソディインブルー
華やかに着飾って
カルメン幻想曲
バンブルブギー
星に願いを
きらきら星のブラブーラ
おーホーリーナイト

ふるさと
ラデツキーマーチ

クラシカルなクリスマスの曲から始まって
楽しいクリスマスの曲と
にぎやかに華やぐナンバーへ
そして最後に星とキャロルで締める
今回も良い流れの選曲となったと思います

次の日はあおい福祉会へ訪問コンサート
こちらの曲目は

ラプソディ イン ブルー
ハレルヤ
くるみ割り人形メドレー
火祭りの踊り
きよしこの夜
赤鼻のトナカイ
トルコ行進曲
クリスマスソングメドレー(ベルと共に)
 サンタが街にやって来る~シルバーベル~おめでとうクリスマスなど
星に願いを
きらきら星のブラブーラ
ドレミの歌

タカギクラヴィアさんのシュタインウェイを運んでのコンサート
タカギクラヴィアさんの調律師さんたちと
フコク生命の支社の方々とで演じた
赤鼻のトナカイは迫真でした!
着ぐるみのしかさんやコスプレしたサンタのおじいさん
そして大きな赤鼻をつけたトナカイさんなどなど
聡子さんに演技をつけてもらって頑張りました~
その後のトルコ行進曲もみんな一緒に行進してくれて
楽しそうでした🎵

演奏後に触り放題にさせてくれたシュタインウェイで
真剣に弾いてみる福祉会の方々や
ベルを両手で握って満面の幸せなお顔をされたおじさまや
しかに群がる方々など演奏後も熱気が冷めませんでした
私たちも本当に楽しく演奏出来ました🎶


初めての福井は絶好の晴天となり
澄んだ空気と共に私たちを祝福してくれました
辛味そばも超辛美味しかったです

お土産に買った福井のお酒と
福井の鯖とつまみで帰宅後
家族と打ち上げ宴会をしました~

12月12日は国際ソロプチニスト横浜の
クリスマス会のゲストで演奏された
高野二郎さんの伴奏でした

ニューグランド二人

200人以上の宴会のお客様の中を
歩きながら演奏した曲目は
クリスマスイヴ
マスカーニのアヴェマリア
おーホーリーナイト
思い出のグリーングラス
見上げてごらん夜の星を
君は薔薇より美しい
マイウェイ
手紙(ジェイド)

ホワイトクリスマス

客席には二郎さんのファンがたくさんいて
本当にうっとりと聴かれていました
私は初めて弾く曲も多かったので
CDを聴いて耳コピ学習をしました
二郎さんは本当にいろんな歌い方が出来るので
曲によって歌い方を変えてある時は
山下達郎、布施明、フランクシナトラ等々に
本当に素晴らしい!

演奏後ディナーをご馳走になりましたが
ニューグランドホテルのお料理は本当においしかったです
(演奏前のおにぎりも感動的においしかったです)

12月13日は萩田音楽事務所主宰の
アークヒルズクラブでの
クリスマスディナーショー
アークヒルズの最上階でのコンサートでした
土田聡子さんと二人で頑張りました
演奏曲目は
きよしこの夜(歌~ベル)
リジョイス
カッチーニのアヴェマリア
シューベルトのアヴェマリア
サンティアゴのアヴェマリア
火祭りの踊り
ピエイエズ
アレルヤ

ラプソディインブルー(withピアニカ、タンバリン、シンバル)
あなたに小さなクリスマスを
クリスマスソングメドレー(withベル)
星に願いを(withピアニカ)
きらきら星のブラブーラ(withピアニカ)
オーホーリーナイト

ディナーの後だったのに
演奏始まるとお客様方が真剣に聴いてくださって
私たちも真剣に楽しんで演奏出来ました
クリスマスの曲はやっぱり楽しいです~🎶

16日イタリア文化会館にて
ワールドコンサート~
  イタリアの春を呼ぶコンサート

ワールド3人

テノール 水船桂太郎
コロラトゥーラソプラノ土田聡子

3人でのコンサートは4回目になります
演奏曲目は
☆春の声
☆「イリス」より窓を開けて
☆お行き可愛い薔薇よ
☆おお、春よ
☆アルプスの羊飼い
☆可愛い口元
☆「リゴレット」より慕わしい人の名は
☆誰も寝てはならぬ
☆天使のパン
☆アニュスデイ
☆おお、ホーリーナイト
☆フニクラフニクラ

春のツァーのためのコンサートなので
スクリーンはイタリアの春の映像が満載
花々の黄色・オレンジ、真っ青な空、白い家並み
などなど色とりどりの映像が美しくて
ピアノを弾きながら楽しんで眺めていました

17日ハイアットリージェンシーでの
新成城ロータリーのクリスマス例会
で演奏させて頂きました
至極上品なおじ様たちと
楽しいひと時を過ごさせて頂きました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても素敵なコンサートでした

先日のフコク生命のコンサートとても素敵で感動しました。2列めの真ん中できかせていただきました。私は、福井でピアノを教えています。娘2人と、生徒2人を連れて行きました。子供達も、とても感動していました。握手もして頂き感激でした。3人の先生のファンになりました。また演奏をきかせていただきたいです。

Re: とても素敵なコンサートでした

> 先日のフコク生命のコンサートとても素敵で感動しました。2列めの真ん中できかせていただきました。私は、福井でピアノを教えています。娘2人と、生徒2人を連れて行きました。子供達も、とても感動していました。握手もして頂き感激でした。3人の先生のファンになりました。また演奏をきかせていただきたいです。
松村さま、コメント頂きありがとうございました。お子様たちと生徒さんたちと聴いて頂けたこと光栄です!楽しんで頂けて本当に良かったです🎶初めての福井の地で初めてのお客様への演奏ということで3人とも一生懸命演奏いたしました🎶東京では年中演奏会をしているのですが、又福井で演奏出来ますように願っています!ピアノノ先生素敵ですね!お子様たちと生徒さんたちがますます上手になられますように!
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード