台湾演奏旅行&グルメ旅

台湾に行ってきました!
高雄と台北にて花腔女高音土田聰子獨唱會🎶🎶

こんなプログラムでした
~美しい台湾女性の司会入り
🎵さくらさくら・・・私が太鼓をたたいて入場
 ライトカットの後聡子さんがアカペラで入場
 歌の途中で聡子さんの絶妙な撥捌きの太鼓入り
 私たちのオリジナル
🎵花・・・伴奏を華やかなヴァリエーションあるものに変えてみました
🎵後宮誘逃 marten aller arten
🎵ジプシーと小鳥・・・フルートのオブリガード
 もピアノで演奏。
🎵ドレッタの夢
🎵椰子の実・・・高雄は合唱団とのコラボで
 台北は一人バージョンで
🎵農村曲・・・高雄は合唱団とのコラボで
 台湾のご機嫌な古い歌。農民賛歌。
 台北は代わりに「私のお父さん」を

🎵在那銀色月光下・・・台湾の美しい歌
 伴奏譜を創作、ようやく間に合ってよかった
🎵落葉松
🎵浜辺の歌・・・伴奏を編曲して二人の
 バージョンの浜辺の歌に
🎵カディスの娘・・・タンバリン入りで
🎵アマポーラ・・・これも伴奏譜編曲
 中々イメージに合わせられず苦労したが
 最後にご機嫌なバージョンに完成!
🎵別れの曲・・・ショパンのメロディを
 イタリア語で切々と歌う
🎵きらきら星変奏曲・・・今回は台湾バージョン
 台湾語でみんなで歌うきらきら星~☆
🎵ヴォラーレ
🎵忘れな草(台北のみ)

一部は白のドレスとラベンダー色のドレス
二部は真っ赤のドレスと白のドレスでした
台北の楽屋にて

台北楽屋

街中にもポスターはられているのですが
コンサート会場にあったポスターです

ポスター

高雄では高雄醫學大學校友合唱團とのコラボがあり
大學にて練習を。現役のお医者さんや醫學大學の先生など
お医者さんばかりの合唱団
来年日本での演奏会計画中
練習も本番も楽しかった!
又ご一緒したいです~🎶

高雄醫學大學校友合唱團

高雄の演奏会後の飲茶
テーブルに並べきれないほどの飲茶文化
皆で乾杯しながら歓談しながら~

高雄打ち上げ飲茶

高雄では郊外のお宅にお邪魔しました
緑豊かな森をを眺めながらのベランダで
美味しいお昼をいただきました

高雄郊外ベランダ

その方の庭にて
邸宅も庭も超洗練超素敵
お世話になりました!

高雄庭

台北で少しだけハイキングに九份に
千と千尋の世界

九份1

九份2

九分犬と


北京ダッグを丸ごと頂きました

北京ダッグ

台北の演奏会後の打ち上げ飲茶

台北打ち上げ

台北最後の昼食は
上郷海村の個室で

台北最後の正餐

今回の旅は台湾の方々の応援で実現しました
全てに愛情があふれたおもてなしと
演奏会成功への強い想いに
心から敬服いたしました
豊かな食事とおもてなしに
有り余る幸せをいただきました
なんて幸せな1週間だったでしょうか
ありがとうございました
謝謝!!

台湾に行くよ~というと
皆が行きたがり

出発準備

でも渡航したのは

ベッド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード