11月のコンサート♪♪♪

11月も色々なところでコンサートをしました  

11月5日 新宿 白龍館にて
 高野二郎さんの伴奏でモーツァルトのコンサートアリアをたくさん弾きました
 高野さんのフルートの伴奏もたくさん!本当に上手なんです。
 歌とフルートは同じなんですね

11月12日 日光 今市文化会館大ホール
 日光市女性団体連絡協議会の秋のコンサートで
 土田聡子さんの伴奏
 鶯と薔薇、私を泣かせてください、そばにいることは、
 もみじ、小さい秋、里の秋、落葉松、別れの曲、
 カンパネラ、鐘の  歌、忘れな草、ふるさと
 連絡協議会の幹事の方々にものすごく親切にして頂きました。
 美味しい手作りのお昼に大感激!
 細やかなお心使いが本当にありがたかったです

 会長さん自ら活けてくださった山から切ってきた枝を使って
 見事なステージのお花

今市舞台花
今市舞台花と恵子さん

11月16日 スタジオ239にて秋の響きコンサート
 メゾソプラノ 内藤明美先生 ヴァイオリン 白井英治先生と
 お二人の先生とウィーンものをやったら素敵だろうなぁ
 と夢見たのが今年の春、早々と夢がかないました
 オンブラマイフ、シューベルトのアヴェマリア、
 シューベルトのソナチネ3番、この道、ゴンドラの歌、蘇州夜曲
 ベルカンパネラ、愛の悲しみ、中国の太鼓、ユーモレスク、マズルカ
 酔っ払いの歌、プラター公園の春、ウィーンわが夢の街
 子守歌、ハバネラ、浜辺の歌
 ゴンドラと蘇州夜曲は気合入れて編曲しました♪♪
 プラターやウィーンでは白井先生が入ると
 一気に本番アレンジが加速します♪♪
 和田家の丹精込めて運営されているスタジオで
 素敵な時を過ごさせて頂きました
 感謝です!!!

 スタジオ239みんなで

11月18日 パーシモン小ホールにて
 内田裕子先生門下生によるメンバーズコンサート
 20周年でした。最初から参加させていただいている会
 毎年テーマを決めて様々な試みを経験させていただいてきました。
 今年はオペラとオペレッタ。小道具も大道具も演出もつけて
 ジュディッタやチャルダッシュの女王では全員が参加して
 楽しい演奏会になりました
 オペラを知り尽くした内田先生だから出来ることですね
 いつもながら先生は美しかった!
 昼間の3時からだったのにお客様がたくさんいらしてくださり
 昼間効果にびっくりしました

そしてこれからですが 
11月23日 高井戸老人ホームにて清水菜穂子さんの伴奏
11月30日 三多摩合唱祭にて多摩男声合唱団の伴奏があります
12月の演奏会の伴奏合わせも徐々に進んでいます
12月も楽しい演奏会が続きます
嬉しいな♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

先日は素敵な演奏ありがとうございました。私の親戚の皆さんとても感動していました。
しのぶにすてきなものを戴きありがとうございました。ねこちゃんふわふわしてとても気持ちが良いです。
梢さんはぬいぐるみが好きなのがわかりました。くまのかわいいぬいぐるみがありますので差し上げようと思いますが・・・。
私が活けた今市文化会館のいけばなの写真見ました。ありがとう!
インフルエンザが流行っていますのでお身体たいせつに。

No title

恵子さま嬉しいコメントありがとうございます!いつもコンサートの時の皆様のおもてなしには大感謝しています。そしていつも見事すぎる舞台花!!お心頂いています。色々な美味しい頂き物に比べればささやかなプレゼントですが寒い時のマフです。先日はイタリア文化会館まで遠路いらしていただきありがとうございました。喜んでいただけてうれしいです♪又次回演奏させていただくときまで更にパワーアップしていきますね~♪(くまちゃんたちはうちにいるくまたちが可愛さが分散してしまうので大丈夫です 笑)
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード