年末盛岡演奏会

12月26日27日盛岡でコンサートをしました
東京ハーモニック巣ミュージックアート主催
メンバーは
ソプラノ 清水菜穂子
ヴァイオリン 弘田久美子
チェロ  柚木菁子
しかも会場がなんとパチンコ店なんです
2013WINS 地域交流Classic Consert
ということで3か所のパチンコ店で演奏しました

演奏曲目は
♪情熱大陸
♪四季冬Ⅱ
♪リベルタンゴ
♪あまちゃん~潮騒のメロディ
♪日本のふるさとメドレー

日本画家 南正文 ヴィデオ上映

♪からたちの花
♪蘇州夜曲
♪雨
♪夢破れて
♪花は咲く
(タイムセイグッバイ)
(踊り明かそう)

パチンコ店入口で旗が立っていました
店員さんが旗を振ってくださっていて感激しました
盛岡旗

現地へ行って感じたことですが
パチンコは文化だということです
パチンコ店は何店舗もあります
しかも大型店舗です
そして朝から大勢の方々が並んでいます
クラシックコンサートでこんなことは考えられません

パチンコを愛する地域の方々へ
ちょっと開店前の時間を来ていただいての
クラシックコンサート♪
喜んでいただけたようです~
こんな素敵な企画をしてくださった新井社長に大感謝です

気心の知れた嬉しいメンバー
盛岡4人

美味しいものいっぱい食べました。
思わずうなった「ばくらい」
盛岡ばくらい

本場の「ジャージャー麺」
盛岡ジャージャー麺

優雅なホテルで楽しい2泊3日でした

帰った27日は東京駅で芸大オペラ科女子会
酒豪たちも普段飲酒に批判的な方もこの日は飲み放題
東京駅直結のオリーブオイルとお野菜豊富な美味しいお店で満喫

次の日28日は億劫がる子供たちをせかせて
年賀状の写真撮影~娘にこのために購入した一太郎で
年賀状作成をしてもらっている間に
年賀状450枚買い出しに(娘の分も一緒)
~住所録訂正~印刷~一言記入
午前2時に150枚ほど投函
29日午前にはすべて投函
今年も連係プレーで速かった!


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード