諸田広美メゾソプラノリサイタル♪

諸田広美ピンク

諸田広美緑


11月23日安田生命ホールにて諸田広美メゾソプラノリサイタルで演奏しました。
6日に群馬でご自身の持つ合唱団ボラと助演を交えて大成功に終わらせて
プログラムも組みなおしての東京公演でした。
私は東京公演のみでしたので短期間での合わせとなり
ずいぶん慎重になりました。
13日の最初の合わせでプログラムが決定し、
平井康三郎さんの関係者がいらっしゃるかもということで
幻想曲「さくらさくら」を弾くことになりました。

♪プログラム♪
あなたは知っている
悲しくなった時は
早春賦
九十九里浜
幻想曲「さくらさくら」
メノッティの子守歌
レミゼラブルの夢破れて
アメイジンググレイス
ハバネラ

後半はヴェルディシリーズ
6つのロマンスより2曲
ドンカルロの1人寂しく眠ろう
アイーダハイライト!
勝ちて帰れ
アムネリスとアイーダの対決のニ重唱
凱旋行進曲
アムネリスとランフィスとの終幕の二重唱

花は咲く
落葉松
オーソレミオ

アイーダの共演者は
アイーダは岸七美子さん
ランフィスは大澤恒夫さんでした
お二人ともはまり役で素晴らしかったです
勿論迫真の演技付きです!

諸田さんは芸大大学院オペラ科の時からの
知合いですが、最近は様々なオペラの舞台に立ち
演技や歌唱に風格が出てきて
スカウトされてロサンゼルスにも
演奏旅行に行ってきたほど
富に歌唱が円熟してきています
特にオペラの舞台になると
その存在感が大きいと思います
今回も素晴らしいアムネリスでした!!

言われていた凱旋行進曲
結局考えがまとまり楽譜出来たのが
2日前になりました・・・・・
でも実にうまくまとまったと
我ながら感心する3分半です♪
もう少し時間があれば暗譜したかったですが
オペラの差し込みソロを頼まれると
燃えてしまうのはなぜでしょうか(笑)
広美さん良い経験をさせていただきありがとうございました
又桐生公演もよろしくお願いします
楽しみです~♪

その日は羽村市で三多摩合唱祭があり
多摩男声合唱団の伴奏に行きました
誰かが小さなベルを押すと
信じるを演奏
羽村市のゆとろぎホールは
すごく立派なホールでした
演奏後立川で反省会
心地よく優しい方々と
一日分の反省をさせていただきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

一昨日は改めて有難うございました。
ああああ、そうでしたかー、そうですよねー、次回はなるべくご負担かけないよう、早めに準備しますね(汗)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

No title

広美さん読んでくださってありがとうございました。ピアニスト側から見た記事なんですみません。私はいい加減なんだけれども心配性でもあります。練習が足りてないと申し訳ないと思います。頑張ります♪よろしくお願いします!
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード