横須賀三浦ふれあいコンサート♪♪

3月17日横須賀三浦教育会館にて
ふれあいコンサート終わりました。
テノールの大野徹也さんと
ソプラノの西友加さんとで
日本語で歌う世界の歌と
オペレッタハイライトです。

zz 010

zz 007

zz 017

♪夢路より(フォスター)       
♪セレナーデ(シューベルト)      
♪ウィーン我が夢の街  
 ・・・教科書に載っていた懐かしい曲
 セレナーデは堀内敬三さんの名歌詞を大野さんが格調高く歌われました
 夢路よりとウィーンは西さんがオブリガードをつけてくださり二重唱で
♪のみの歌(ムソルグスキー)
 ・・・大きい大野さんのコミカルな演技に
 お客様楽しそうでした
♪カリンカ(お客様と)
 ・・・うたごえ運動で流行ったロシア民謡の中から
 カリンカの掛け声の部分をお客様と
 皆さん上手に乗って歌ってくださいました       
♪黒い瞳        
 ・・・大野さんのドラマティックな情熱的な演奏に
 熱い思いで伴奏させていただきました
♪宵待ち草
 ・・・やはり切なく激しくという伴奏に西さんは
 情念たっぷりに演奏してくださいました      
♪霧の摩周湖 
 ・・・昔歌謡ショーのリハーサルに
 布施明の代わりに歌っていたこともあるという
 大野さん。本当にめちゃくちゃうまくて
 びっくりでした!又聴きたいです♪     
♪見上げてごらん(お客様と)    
 ・・・浦崎先生指導の歌う会のメンバーもいらっしゃったし
 お客様の合唱は素晴らしかった♪さすが横須賀三浦♪
♪グラナダ
 ・・・西さんの迫力の演奏にお客様大喜びでした       
♪フニクラフニクラ(お客様と)
 ・・・大野先生の日本語は本当に美しく聞こえるので
 お客様との掛け合い上手くいきました。   

2部 オペレッタをどうぞ
 ・・・1部で和やかになったので
 オペレッタはやりやすかったです
 ウィーン~ハンガリー~パリ~中国
 という流れでプログラムしました
♪こうもり序曲(Pf)    
♪時計の二重唱   
 ・・・時計の奪い合いなど夫婦のだましあうコミカルな演技に
 お客様喜んでくださいました  
♪ハンガリア舞曲(Pf) 
♪山こそ我が故郷   
♪踊りたい    
 ・・・西さんのチャルダッシュや踊りたいでのワルツ
 狭い舞台で大きいお二人が素敵に踊りました   
♪マキシムへ行こう
 ・・・大野さんのダニロはとにかくかっこ良いのです。  
♪ヴィリアの歌     
♪ワルツ 
 ・・・演技もセリフも達者なお二人
 ダニロとハンナを素敵に盛り上げでくださいました
♪君こそわが心のすべて        
 ・・・大野さんの十八番と私は思っています
 伴奏しながら感動いただいています
♪瑠璃色の地球      
 ・・・最後に皆さんで美しい地球を願って
 歌いたいと思ったのに、お客様が知らなかった。
 でもお二人の立派な声で歌っていただき
 嬉しかった♪♪

大野先生、西さんありがとうございました!!

ふれあいコンサートはヴォランティアの力で
運営されています。営利目的でないので
ぎりぎり安価な入場料。
受付や椅子ならべや舞台作り照明作り
チラシやプログラムなど
本当にたくさんの方々の力の結集で出来ているコンサート
みなさん、ありがとうございました!!
そして演奏会に来てくださり
演奏にも参加してくださったお客様方
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お二人の声楽家を迎え、そして梢先生のピアノ伴奏とMC素晴らしい一時でした。

特にオペレッタのハイライト、日頃敷居が高くなかなか聴きに行くチャンスのない私などは食い入るように見、聴きしてました。とても考えられたプログラムだったと思います。

最後の「瑠璃色の地球」、“皆さんで”にならなかったのはちょっと残念でしたけど(ちなみに私もこの曲大好きで自己流弾き語りをしたりしてます)きっと朗々としたお二人のお声に皆さんが引き込まれて歌いだせなかったのかもしれませんね。

でも浦崎先生の方に目をやったらしかっり口を動かしていたような気がします!(席が後方だったのでで不確かですが)

梢先生の「愛唱歌の会の方が来ているのでお上手だったでしょう」の無茶振り!には会員として苦笑いと感謝です。

そして演奏後ブログ拝見していることお伝えした際お疲れの所快くお話ししてくださっってありがとうございました。

気が早いですが来年の3月のコンサートも今から楽しみです。

No title

美しいすみれさん、先日は声かけてくださってありがとうございました!
ものすごくうれしかったです~♪演奏会は演奏するまでは夢中で準備するのですが終わるとどうだったかな?という思いだけが残ります。
で、声かけていただくとすごくうれしいし、良かったよといっていただけると励みになります。すみれさんにも喜んでいただけてすごくうれしいです♪瑠璃色の地球弾き歌いできるんですね、素晴らしい♪
来年はミュージカルの達人でもあるオペラ歌手二人のエンターテナーです。もちろん絶対に楽しい舞台にいたします♪これからも応援よろしくお願いいたします。私は「童謡・愛唱歌を歌う会」の応援いたします~
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード