萩本陣オータムコンサート

シルバーウィーク思いがけず萩のお仕事を頂き山口県満喫してきました。瀬戸内海の山口宇部空港から中国山地縦断して日本海の萩へ。萩は本当に美しい町でした。萩本陣は小高い山の中腹にあります。モノレールで展望台に行くと萩の町から日本海が一望できます。この狭い町から吉田松蔭始め伊藤博文・高杉晋作・山田顕義・木戸孝充・久坂玄端ら明治維新の偉人が育ち歴代総理大臣を8人も輩出したということにまず驚かされます。坂本龍馬も西郷隆盛も然り山を背に海を見て育つと日本を考え世界を考えるのかなあとつくづく思いました。また吉田松蔭は行年30歳皆すごく若くして亡くなっているのにものすごい仕事をしている。自分自身を反省しました。(無駄に歳をとって・・・・・)演奏会後に観光させていただいた秋吉台では鍾乳洞に感動!こちらでは何万年規模の話に人間の小ささを実感。自然は偉大だ!さて萩本陣でのコンサートは楽しかった♪フルートの益田真理さんにお世話になったコンサート。真理さんは本当に素敵な方でフルートの音色も素晴らしい♪歌とこれほど音色が合うフルートびっくりだった。お人柄と同じ。ヴァイオリンは大阪フィルのコンマスの梅沢さん。伴奏合わせしたときから音色の豊かさにびっくりしたけれど本当に豊かな深い音色。タイースやチャルダッシュ素晴らしかった。土田聡子さんの歌声はお客さんの心に染みたようです。「からたちの花」は心からの歌が届いたと思います。ヴォラーレはのりのりでしたね~。もちろん「夜の女王」「きらきら星」ではコロラテュラの本領発揮!益田さんのフルートとすごい二重奏でした。萩本陣さん~萩の町~山口県本当に幸せをいただきました。感謝!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかさん 美味しかったです♪ご馳走ぜめ
お酒は指月山(笑)富山金沢米子日本海は美味しい
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード