ひろみ~ずお披露目コンサートそして私のトナカイデビュ~

IMG_20120828002209.jpg

昨日ひろみ~ずお披露目コンサートが
オペラサロントナカイで開かれました
ソプラノ 中村洋美さん
メゾソプラノ 諸田広美さん
両ひろみさんは特大級のヴォイス
それなのにデュエットになると
美しくはもる(オペラ歌手の声ではもる)
新しい形のユニットです

トナカイ2写真

演奏曲目は
トナカイ形式の中で
♪ピエイエズ ☆
♪万霊節
♪ベルクの夜鶯
♪チャイコフスキーのただ憧れを知るもののみ
♪黒い瞳
♪いのちの歌 ☆
♪エーデルワイス☆
♪夕鶴より私の大事な与ひょう
♪ああ、ターニャ(エフゲニー・オネーギン)
♪花の二重唱 ☆
♪重い鎖につながれて(トロヴァトーレ)
♪恋はばら色の翼に乗って(トロヴァトーレ)
♪お前の祖国の軍隊は(アイーダ)☆
♪私のお父さん
♪落葉松
♪ホフマンの舟歌 ☆

☆マークが二重唱

という重厚なプログラム
MCで説明くださりながらの
丁寧な進行でした

最近富に円熟味を増している
諸田広美さんの歌
今回も伸びやかに豊かな歌声
しかもオペラでは迫真の演技
娘いわく「顔だけでオペラの筋がわかる」
中村洋美さんは今回始めての出会いでしたが
初めて伴奏合わせした日曜日に
その強靭な声と声量にびっくりしました
どんな高音もらくらく出します
そんなお二人の演奏ですから
ピアノはどんな出しても大丈夫
安心して弾けます
 トナカイのピアノは
ニューヨークスタインウェイ本社さんから
寄贈されたものだそうです
小型で年代もたっているので
丁寧に大事に弾かないといけません
その範囲で思い切り弾いてしまいましたが
 お二人の素晴らしいところは
いつでも100%の力を出し切る
ということでしょうか
だからお客様がリピーターされるのでしょうね
お二人を大舞台の客席で今度はお聴きしたいと思いました
 
 12月6日にひろみ~ずは
表参道カワイサロンで
二期会主催でクリスマスコンサートをします
IMG_20120910002343.jpg

クリスマス音楽好きの私は
本当に楽しみです
どうか超ど級のひろみ~ず
聴きにいらしてください

ひろみさん×2
お世話になりました
感謝です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード