東北家族旅行

東北に家族旅行に行きました
南三陸町で仕事している息子が車を出してくれて
あっしー君してくれました

まる運転写真

初めて行った息子の部屋は3LDK
あらたもいました
あらきちもいて旅行に参加

大悟の部屋写真

海沿いの町はいまだに大津波の災禍を残していました
ちょうど行われていたお祭りに行き
焼き鳥など食べさせていただいた所は
玄関のブロック跡・・・
日差しを浴びて
風に吹かれて
崩れ落ちた橋げたを眺めながら
つらい思いを・・・
しかし土台だけになった土地に
草は元気に葉を伸ばしていました

日本心理士協会会長村瀬先生にお聞きしていた
仮設住宅のあるうたず平和の森の
「カフェあずまーれ」も行きました
テントの中にみなさん集まってたのしそうに
お茶飲みながらお話していました

 息子お勧めのスポット
田束山に登る
眺望良好 南三陸が見渡せる
誰もいないので
連行した家族も参加
後ろ向きで・・・
田束山後ろ向き写真

前を向くと・・・
田束山前向き写真

看板で記念に・・・
田束山看板写真

気仙沼の海岸を通って花巻温泉へ
温泉の後角館へ
武家屋敷通り
角館武家屋敷通り写真

武家屋敷で
角館武家屋敷二人写真

近くを流れる桧木川
水が透明で美しい風景

桧木内川二人母真

田沢湖へ観光客でいっぱいだった
秋田犬を見に行った
「はち」と「ごん」がいた
うちにいる犬の名前も「はち」と「ごん」
ちなみに私のあだ名が「はっちゃん」と「ごんちゃん」
虎模様の「ごん」です

秋田犬ごん写真

絶景の八幡平アスピラートを通って
八幡平へ
着いたら曇っちゃった
でも壮大な景色でした

八幡平二人写真

一面緑
途中の大沼では
泥火山があり煙が上がっていました
熊が出たので沼にはいけませんでした

八幡平風景写真

玄太岩で

="八幡平玄太岩写真" border="0" width="320" height="240" />

小岩井牧場へ行くが
閉園だったので
牛舎見学
牛さん達繋がれて大変だね
牛乳高くても良いと思った

小岩井農園牛舎写真

宮沢賢治詩碑


="宮沢賢治詩碑写真" border="0" width="320" height="240" />

南三陸町に戻りホテル「観洋」に泊まる
ものすごい大きい立派な海に面したホテル
ベランダにうみどりがたくさん来て止まっていました

="うみどりとまる写真" border="0" width="320" height="240" />

車での旅は色んな所に行けて楽で楽しい
写真には取れないようなところもいっぱい見たけれど
でも東北は本当に美しいところだと思いました

あらきち運転真

帰りに娘と仙台を見学
くるりんバスで
説明を受けながら
瑞宝殿と青葉城跡を見学
早足の実りある東北旅行でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族で向かった先で、家族が迎える、
これが本当の家族旅行かもね。

ダイは三月まで居るのかな?
仕事か旅行でチャンスがあれば、
寄りたいな。



No title

KYOくんそうだね、お供の家族も参加してるし。
今回写真に取れなかった記憶に残したところもたくさんあったけれど、東北を見に行けて本当によかった。車じゃなきゃ動けないから是非行ってください。3月までいるはずです。兄ちゃんも行くって言ってたよ。何人でも布団があれば泊まれるよ。

No title

ご無沙汰してます。
しかも亀レスでごめんなさい。
家族で旅行、いいですね。我が家も春先に広島に行きました。戦争中の悲惨さを体感し、涙した我が家。
東北はまだ昨年の大惨事。息子さん南三陸町で勤務とは偉いし、大変なことでしょう。
家族の絆を再確認した旅だったのでは?

No title

フレディさん元気ですか?
そちらは次々とマラソン道を歩まれていて
うらやましい限りです
東北旅行は楽しかったですよ
息子が運転手兼ガイド兼旅行会社
みたいなもんでいろいろ見せてもらいました
でも大目的は息子の暮らしているところを見る
だったので大満足です。
電車がないので車じゃないといけないので
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード