燃え尽き症候群を泳いで治す

20日と21日は千葉でコンサートでした♪♪
20日はフコク生命千葉本社でのチャリティーコンサート
今回は「ファミリーコンサート」という事で
入り口に可愛いタテカン
広いロビーに広がるガラス窓にも
桜の木の可愛い切り絵
社員の方々の暖かい気持ちが伝わって
本当に楽しくなりました♪

ピアノはタカギクラヴィアから
フルコンのスタインウェイが運ばれ
高木社長さんの調律
気持ちが引き締まりました
芳醇な音色でした♪

「音の宝箱」の初めてのお披露目
犬のパピちゃん
ライオンのレオ君
くまのよっちー
トトロのととちゃんたち
みんなに喜んでもらえたかしら?

今回は急遽6日前に交代した
ソプラノの美佳さん
11曲の暗譜とベルと太鼓と
タンバリンとシンバルと・・・・
双子の幼児を抱えながら
大変さを微塵も見せず
優しい歌声で演奏してくださった
感謝です

フルートの真理さんは
突然のたくさんの曲の移調も
快く受けてくださり
「リベルタンゴ」や
「さくらさくら」では
自在なアドリブで
曲を仕上げてかっこよかったです♪
「ラプソディーインブルー」も
真理さんとのコラボレーションは
本当に楽しいです♪
いつも大感謝です

そしてフコク生命の
トルコからいらしたシャボボーンさん
いっぱい助けていただきました!!

21日は千葉子供病院でのコンサート
インフルエンザが流行っていると言う事で
入院患者さんが参加できず残念でしたが
一生懸命聴いてくれて
質問にもいっぱい答えてくれた
お子さん達ありがとうございました

なんでも
夢中になると一生懸命になってしまって
主催者にも演奏家さんたちにも
たくさん迷惑をかけてしまったようで
燃え尽き「よだか」症候群
滅茶苦茶にプールで泳いで
(でも速くは泳げないんだけど・・・)
そして今赤ワインで解消・・・・・・・

明日は又楽しみな歌い手さんとの会合です~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード