音楽の宝箱♪

IMG_20120305093441.jpg

3月20日フコク生命のチャリティーコンサートを
ニュータウン千葉にありますフコクの千葉本社で
行います。春分の日でお休みと言う事もあり
今回はファミリーコンサートで「音の宝箱」
と言う副題をいただきました

その名前からアイデアが閃きまして
宝箱から取り出された色々のアイテム
から次々と演奏していこう~と考えたわけで
今回は小道具がたくさん必要になって・・・
「宝箱」作っちゃいました~
宝箱とととちゃん120306_1316~01
最初に登場するわんこたち・・今洋犬の子犬を物色中
わんこたち120306_1323~01
ライオンのレオ君とトトロのととちゃん
大トトロとライオン120304_1028~01
鳴り物隊・・
鳴り物隊120306_1335~01
ベル
ミュージックベル120306_1347~01

どうやって使うかと言うと
プログラム
♪花(BdurからCdurの転調含む華やか編曲バージョンで)
♪さくらさくら(アカペラ~フルート~太鼓とフルート~歌と楽器)
♪おぼろ月夜(歌~フルート)
♪ミュージックベルで春が来た(ソロ~2重奏~3重奏)
♪みんなで春の歌~どこかで春が~春の小川
♪ハンガリア狂詩曲2番
♪リベルタンゴ
♪春の声

♪みんなでトルコ行進曲(手拍子)
   フコク生命の方扮するトルコ人が「宝箱」を運んでくる
♪子犬~子犬のワルツ
♪ライオン~ライオンの大行進
♪剣~剣の舞
♪人形~オリンピアのアリア(さと子さん人形のねじ巻きフコクの方にお願いしよう・・・)
♪トトロ~トトロを抱いてみんなで「さんぽ」
♪ピアニカ~ピアニカ・ピアノ・フルート・アルトフルート・ピッコロ・タンバリン・シンバル
 で「ラプソディーインブルー」
♪星~「きらきら星のブラブーラ」(みんなで歌って手遊びしながら)

私は作って考えるだけだけれど
太鼓叩いたり行進しながら歌ったりピッコロ吹いたりする
まりさんさとこさん本当にいつもごめんなさい
でもいつもお二人の素晴らしいパフォーマンスに支えられています

と言うわけで楽しんでもらえると良いなあと思います♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード