横須賀三浦教育会館ふれあいコンサート終りました♪

第40回教育会館ふれあいコンサート終りました♪

土田さん和田さん秋山さん私
ふれあいコンサート20124人K3300024
 土田さん 秋山さん 私
ふれあいコンサート21123人SN3M0008
2部の衣装で土田さんと私
ふれあいコンサート20122人その一120122_1612~03
ポーズ
ふれあいコンサート2012二人その2120122_1612~02
教育会館ふれあいコンサート
新春という事もあり
未曾有の出来事のあった
昨年からの新しい一歩という意味も込めて
元気の出る楽しいコンサートにしようと
計画しました

記録の意味を込めて演奏会を振り返ります
♪春の海・・・ピアニカとピアノでリハーサルでは
うまく行ったのですがドレスを着たらピアニカの角度が違い
鍵盤見えなくなったので創作してしまった おまけです
~~小道具衣装のキャリーバックを持った秋山さんと土田さんが登場
♪おぉ春よ
♪チマーラの春の歌
・・・・・春を高らかにうたう2曲で春いっぱいに
♪城ヶ島の雨
・・・・・三浦のご当地ソング、雨降っちゃった・・・
♪電話
・・・携帯電話を使ったコミックソング
秋山さんの軽妙な演技に爆笑
♪赤とんぼ
・・・・・台湾でリクエストされた日本の心の歌
私達のバージョンで心を込めて歌う
♪花の涙
・・・・・震災で残った桜、岩をも割る桜、強くて美しい桜に
寄せて悲憤慷慨を歌う
♪歌わずにはいられない
・・・・・「人は幸せになる為に生まれてきた」
友があり美しい自然があり歌えば幸せになる
高らかに歌う人生に元気を与える歌
秋山さんが絶唱
♪オリンピアの歌
・・・・・和田さんが発明家に扮して
さと子さんが絶世の美女の人形になって歌う
お客さま大喜び 和田さんねじ巻きうまかった
♪魔王
・・・・・ドイツリートの授業
秋山さん扮する馬・解説家・お父さん・子供・魔王
歌いながら瞬間に変装する芸にお客様大爆笑
今回のハイライト
♪闘牛士の歌
・・・・・闘牛士に扮した秋山さんが演じて歌う。
最後にブロマイドを配っていました~~
♪ティターニア
・・・・・女優フィリーヌに扮した
土田さんが歌うポロネーズ、楽しい~
♪魔女のワルツ
・・・・・突然ほうきに乗った秋山魔女登場
会場びっくりけむに巻く~
♪「オペラ座の怪人」よりシンクオブミー
・・・・・クリスティーヌが初々しく歌い始め
最後は見事なカデンツァで拍手喝さい
♪オペラ座の怪人
・・・・・マスクをつけた秋山さんと
超高音のクリスティーヌ迫真の二重唱
最後は失神して連れて行かれる
♪「マイフェアレディ」より君住む街
・・・・・序曲に始まり秋山さんが
真っ赤なジャケットで踊りながら歌う。
最後に電飾がつくはずだったのに
つかなかった・・・星は光らず・・
♪踊り明かそう
・・・・・眠れない土田さん踊りつつ歌う。
途中で和田さん登場、イライザを眠らせ
タップを踊る。目覚めた土田さんと絡んで
♪運が良けりゃ
・・・・・ウィスキーのビンを持ったつなぎ姿の秋山さん
酔っ払いに扮し和田さんを巻き込んで
踊りながらご機嫌に歌う
♪華やかに着飾って
・・・・・一升瓶を持って酔っ払いに扮した土田さん
クネゴンデを超絶技巧で歌う 最高音の連発に
客席 あっけ!
♪タイムセイグッバイ
・・・・・アンコールは旅立ちの歌
♪オーソレミオ
・・・・・さらにアンコール
息の長い二人が高音で長さを競う
これで雨を吹き飛ばし気持ちは晴れ晴れ

たくさんの小道具と衣装を用意してくださった
秋山さんありがとうございました
首の捻挫にもかかわらず熱演して下さった
さと子さんありがとうございます
お二人の歌にお客さま元気を頂いたと思います
そして突然の要求にもかかわらず舞台を引き立ててくださった
和田さんありがとうございました
そして何よりも舞台作りから全てやってくださった
スタッフの皆様一升瓶を中身を空けて用意してくださった
館長様たくさんありがとうございました
そしてそして寒い雨にもかかわらす
いらしてくださったたくさんのお客様に感謝です♪
土田聡子ブログもご覧下さい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード