クリスマスコンサート♪♪♪

「あなたに素敵なクリスマスを」12月25日pm2時より 神楽坂の音友ホールにて

エアーピアノDSY_3774
私はクリスマスが大好きです
純粋日本人だし無宗教なのに
何故かクリスマスには心がときめいてしまいます
聖なるものと晴れやかなものが一緒になっているからかしら・・・

クリスマス音楽には私流の分類ですと
♪賛美歌
♪クラシックの曲
♪アメリカ的な音楽
その他にも
♪ドイツのクリスマス曲
♪イタリアのクリスマス曲
などなどあり色々やらせていただきましたが
・・・・・
一番お気に入りのCDは
「カーネギーホールクリスマスコンサート」
アンドレ・プレヴィンが指揮とピアノ
キャサリン・バトルとフォン・シュターゼが歌
ウィントン・マルサリスがトランペット
プレヴィンのピアノは最高!
「あなたに楽しいクリスマスを」は絶品
私の理想はこういうコンサートをすること!!
プレヴィン見たいにピアノを弾けるようになって・・・・・

前回のクリスマスコンサートは二人でやりましたが
今年のコンサートではテノールの秋山徹さんに
加わっていただいてパワーアップして演奏いたします
ちらしでは曲目紹介がなかったのですが
渾身のプログラムとなりました
♪モーツァルト再来
♪エト インカルナトゥス エスト 
(モーツァルトのミサ曲よりコロラトゥラの曲)
♪ピエ・イエズ             
♪アヴェ マリア 
(サンティアゴによるラテンの熱い聖なる歌)
♪アランフェス
(ロドリーゴの息子への鎮魂歌)
♪あかとんぼ 
(台湾で歌姫されている聡子さんが台湾でリクエストされた日本の心の曲)
♪さくらの涙
(津波に生き残ったさくらに寄せて)
♪歌わずにはいられない
(私がどうしてもやりたかった金井信さんの
 今全ての方々に送りたいメッセージソング)
♪ラ・カンパネラ  
(祈りを込めて鐘の音を)
♪私はティターニア           
(役者さと子さんの超絶技巧で・・)



♪ベルの3人グローリア
♪クリスマスソングメドレーWithベル
 サンタクロースがやってくる~ウィンターワンダーランド~
サンタが街にやってくる~ママがサンタにキッスした~
シルバーベル~おめでとうクリスマス
♪あなたに小さなクリスマスを     
(大好きな曲を尾形敏幸バージョンで)
♪ホワイトクリスマス
(サプライズ付きのジャズバージョン)
♪メフィストワルツ
(リストイヤーの締めくくりにメフィスト登場)
♪オペラ座の怪人            
(怪人も登場超演技派秋山さんの・・・)
♪シンク オブ ミー 
(歌声が救いになる・・・)         
♪魔女のワルツ 
(悪い事を一掃するように箒を持って踊ります)            
♪私は夢に生きたい           
(明るいワルツで明るい来年を)
♪オーホーリーナイト          
(最後は高らかに賛美歌を)

というわけでクリスマスに向けて
3人で準備中です!!!

チケットは若干残っていますが
もしいらしていただける御予定の方
いらっしゃいましたらお早めにご連絡ください♪
arasuke@g02.itscom.net
スタジオリリカ
03-3795-1647
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聴きたい~

プレヴィンのそのCD聞いてませんでした・・・
楽しそう^^
探してみま~す。

クリスマスコンサート楽しみにしております!!
渾身のプログラムですね。
というかチケット大丈夫でしたかね。
メールからも予約させて頂きました♪

No title

クリスマスあらすけ
純さんいまコメント見つけました~
「カーネギーホールクリスマスコンサート」という
古いCDです。ダヴィングできたらいいのだけど
パソコン使えなくて・・・・・
MDでよかったらダヴィングします♪
プレヴィンの様にピアノを弾く
何十年前からの夢です♪
チケットさっき送りました
忙しい中来てくださるの感激です!
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード