成田淳子ソプラノリサイタル♪♪

成田淳子ソプラノリサイタルが終りました
同年代の子育て苦労仲間
10年間のブランクを経て
夫が日本のトップテナーになるのを
支えてこつこつと勉強を重ねて
多分初リサイタル♪
ムジチスタでの各地での演奏
市ヶ谷ルーテルでの親子共演
はありましたが
リサイタルは多分始めて
 しかしフランス歌曲
日本歌曲・イタリア歌曲
・オペレッタ・アリアと
さすがの歌唱
 落ち着いた歌唱
ブラボーが何回もかけられていました~

演奏曲は
♪ピエイェズ(フォーレ) 
♪花と蝶(フォーレ)
♪夢の後に(フォーレ)
♪クロリス(アーン)
♪星の夜(ドビュッシー)

♪亜麻色の髪の乙女
 ~チェロソロ

♪初恋
♪髪
♪宵待ち草
♪素敵な春に

♪涙の流れるままに(ヘンデル)
♪麗しい絵姿(ドナウディ)

♪ジュトゥヴ
 ~チェロソロ

♪ヴィリアの歌
♪私のお父さん
♪ウィーンわが夢の街
♪スタンドアローン
 (坂の上の雲テーマ曲)

♪ゴンドラの歌
♪サンタルチア
 (ここから成田勝美さん登場)
♪メリーウィドウのワルツ
 (お二人の熱いデュエット
  バラの花をプレゼントしました~)

私は淳子さんの「ゴンドラの歌」が好きで
「メリーウィドウ」も仏歌曲も日本歌曲も
伸びやかな歌声で素敵です
「スタンドアローン」3人のバージョンいかがでしたでしょうか?

チェロの磯部朱美子さんは
2曲のソロとたくさんの助演
いい音色です!
「ジュトゥブ」は粋な演奏で
ブラボー頂きました♪
淳子さんの幼馴染ということで
愛を込めた演奏でした

練習時から指導くださった
成田勝美さん
本当にありがとうございました
急なお願いに答えて
アンコールでサプライズ演奏くださりました
お客様本当に喜ばせてくださりました
もっと歌って欲しかったですね
でもバラの演出はさすがでした!

というわけでずっと
3人で育んで来たリサイタル
成功に終ってほっとしています

淳子さん朱美子さん勝美さん
ありがとうございました!!!

今度は日曜日のフルート発表会
14曲難曲をさらいます・・・汗!!・・・ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜はありがとうございました。
なんとも癒されて帰宅しました。

昨夜の感想は・・・「心地よい」の一言です。
流れてくる楽曲に身をゆだね、頭をもたせかけ、この時間がずっと続けばいいのに・・・と。そんなひと時でした。

「Stand Alone」は泣けました。
めっぽう涙腺は強い方はので、なぜ涙がにじんでいるのか自分でもわからないのだけれどね。
バタバタ過ごす毎日だけれど、「いいんだよ、それで」と言われて、ホッとして流れる涙のような・・・・。

そして、アンコールで、シャッキーンと楽しく楽しく覚醒されて、帰路につきました。

あ~、素敵な夜だった!!
ありがとうございました。

No title

あや様
昨日はありがとうございました!
府中ということでなかなか来てもらえず
二期会に購入してくださった貴重なお客様です
「心地よい」音楽になり良かったです♪
成田さん磯部さん皆同年代です
頑張っているよねぇ
「スタンドアローン」は私が伴奏チェロとピアノに
アレンジしました♪良い曲だよね
音楽聴いて泣ける人って素晴らしいといつも思います
 でもあやも色々頑張っているんだよね
無理しすぎないでね・・・・・
感謝あらすけ
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード