萩本陣サマーコンサート♪

萩ちらしIMG

萩の街を見下ろす高台にある老舗旅館萩本陣へ
行ってきました♪
2年前に続き2回目になりますが
このコンサートで2回出演は私が始めて
(リーダーの益田真理さん除いては)
というのも今回主催者側から
「二胡が聴きたい」という要望があり
曹雪晶さんを紹介したからです~
ソプラノの服部久恵さんも誘って
今回はフルート・二胡・ソプラノ・ピアノ
で演奏をしました♪♪

昼と夜の2回公演でした
演奏プログラム
☆ヘンデル ドイツアリア「燃え立つバラ」
(久恵さんの衣装が一面薔薇)
☆ダンツィ フルートコンチェルトより一楽章
(真理さんの技巧素晴らしい)
☆劉天華  空山鳥語
(二胡の名曲深山に鳥の声・・・)
☆     賽馬
(モンゴルの走る馬・・・)
☆モンティ チャルダッシュ
(ティンギスハーンの子孫の音楽か・・・)
☆ピアソラ 受胎告知のミロンガ
(失意のどん底からの叫び・・・)
☆プッチーニ 私のお父さん
☆プッチーニ 歌に生き愛に生き
(2曲ともプッチーニの有名アリア)
☆筑紫哲也ニュース23テーマ音楽
(社長の依頼で急遽演奏)
☆タンゴ  ジェラシー
(フルートと二胡のデュエット)
☆     世界に一つだけの花
(同じくお二人ともはまっていた・・)
☆     なだそうそう
☆     島歌
(歌と二胡で沖縄ナンバー。お二人とも
沖縄的・・ぴったりはまる・・・)
☆マイフェアレディより
      踊り明かそう
☆サウンドオブミュージックより
      全ての山を登れ
(歌とフルートでミュージカルナンバー)
☆     雲雀
(最後は二胡の超絶技巧で)

アンコール*****
☆     夏は来ぬ
☆     ふるさと
(会場の皆さんと発声練習の後
皆さん総立ちで熱唱)

という2時間時あまりのコンサート
午前中リハ 午後 夜 のコンサートで
燃焼しました~
夜の部ではオーナーの依頼で
曹さんが筑紫哲也のTV主題曲を弾いてくださり
皆聴き入りました
延べ370人あまりのお客さま
本当に喜んでくださったようで
涙流した方あり元気になったと言ってくださった方あり
ほっとしております

益田真理一家その一
萩1部110703_1850~01

益田真理一家その二
萩2部110703_2041~01

萩本陣はいうまでもない
山口県での有名旅館です
今回7種類×2の温泉も堪能し
シャトルバスで山の上で萩の街を一望しながらの
足湯体験・博物館・秋吉台など
観光でも満喫させていただきました

夢のような3日間に感謝

11月終わりに又山口に参ります
楽しみです♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード