徒然な日々

狛江駅前コンサート♪東京混声合唱団有志
狛江駅前コンサート110429_1307~01
Pステの学生達♪超パワフル超元気~
学園祭110430_1515~01
頂いた色紙♪感激・・・・・
色紙110501_2325~01
大学院2年生♪超美女軍団(一人既婚者・・)
大学院2年生DSCF6636
美女とイケメン♪超理想のカップル
聡子さん誕生日③110501_2118~01
美女とおばさん♪超相性の音楽カップル
聡子さん誕生日①201105012124000

世の中は連休突入へ
私は毎日超徒然な日々・・・・・
ある一日
 ○伴奏合わせの後オペラシティーへ
「服部容子&富平恭平2台のピアノの物語」
の当日リハーサルを聴かせて頂く
お二人の熱演に大きく心を動かされる
ピアノがうまい指揮者と
指揮も出来るピアニストの共演
ラ・ヴァルスが秀逸
その後二期会「フィガロ」へ
尊敬する池田直樹さまがバルトロ
応援する妹分の杣友惠子さんがケルビーノ
ベテランの池田バルトロと澤畑伯爵夫人は
音楽も演技も円熟の境地
ケルビーノも若さ溌剌で
歌も演技も伸びやかで大拍手
ある一日
 ○狛江市の花と植木の即売会へ
娘の働く姿を見に行く
子供の働く姿を見るのは
本当に嬉しいもんです
その狛江駅駅前で
兄がかかわる「音楽の町狛江」
主催の駅前ライブ♪
駅前の噴水の上に作られたステージ
バックは竹やぶと林
さすが狛江市自然との共存
司会の榊原徹さん(指揮者)がかっこよかった
東混有志の歌は心が伝わってよかった
その後東邦音大学園祭へ
大学院2年生によるアンサンブル
コンサートを聴く。
8人が心を合わせて4手連弾
2台での2人4手4人8手8人16手
よく考えた構成
情熱大陸ではピアノと打楽器による
8人での大合奏
お客様たちにも楽器や手拍子で参加してもらい
大いに盛り上げ楽しませていました
すごいぞ大学院2年生~
ある一日
 ○レッスンの後東邦学園祭へ
指導を頼まれた学部4年生の
アンサンブルコンサート
昨年より参加の「Pステ」
11人で考えていろんな曲を
探して短い時間の中で
川越で大塚で頑張って練習しました♪
終った後にプレゼントを頂きました!
うわぁぁぁ感激・・・・・
夜はプール友達とプール外外交
我が家で持ち寄りパーティー
写真保存し忘れ残念
これでもかの野菜料理すごかった!
餃子も作る 夜更けまで話しまくり・・
ある一日
 ○ピアノ練習の後誘われてコストコ
にお買い物 超大型ショップに唖然
ニトリといいイケヤといい世の中変わった
夜はさと子さんの遅くなった誕生日祝い
以前ディナーショーをした越谷の
タベタリーノ ピッコロコースなのに
次から次への美味しいお料理にびっくり大満足
サプライズの誕生デザートも嬉しく
美味しかった・・・

震災後の老後のシミレーション暮らしに比べると
毎日なんだか予定が入っている
毎日家で一人でいた日々も貴重だったけれど
こうやって色々なところで刺激を頂く毎日も
ありがたいかもしれない
しかしもうちょっとピアノ弾かないといけないなぁ

























コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災直後のほんとの「徒然ぶり」から見事な復活、
何よりです。
ここ最近は、世の中「自粛を自粛」ムードになってるけど、
軽い鬱の庶民を盛り上げるのは、アーティストの使命でしょう?

No title

KYOさま
本当にフットワークの軽くなっている自分に驚く
まあソロの演奏や練習のたくさん必要のあるコンサートが
近くにないので余裕があるのかもしれない
しかし客席から演奏会を聴く体験は
とってもいろいな情報を与えてくれる
客席にパワーと安らぎを与えられる演奏会を
したいと願っています。
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード