ラフォルジュルネIMG

今年もラ・フォル・ジュルネ新潟に参加する
昨年は同様鈴木純子さんの伴奏で♪
昨年はロッシーニがテーマで
ロッシーニの赤ちゃんの歌を
赤ちゃんの格好をした純子さんが歌って
受けてました~☆
今年は4日2時から北区文化会館でプレ公演
8日10時15分から文化会館で0歳児からの公演
両方とも大きなホールですので
新潟在住の方どうぞいらしてください

今年のテーマはウィーンのベートーヴェン
と言う事でプレ公演ではシューベルトとベートーヴェンを
本公演ではベートーヴェンを演奏します
 この公演の為に依頼を受けてから
終日ベートーヴェンの歌曲を聴き続けたと言う
純子さん 選んだ歌曲はどれも珠玉です
「遥なる恋人によす」とか「アデライーデ」とか
バリトンの名曲
「フィデリオ」のアリアはメゾソプラノの名曲
でソプラノの歌があまりない
そんな中選んだのは
「君を愛す」(教科書に登場する古典の名曲)
「蚤の歌」(ムソルグスキーも面白いけれど・・)
「口づけ」(お茶目な曲)
「五月の歌」(さわやかな五月の歌)
「4つのアリエッタ」(恋する若者の歌)
ベートーヴェンってロマンチスト!!
純子さんと私の感想♪
音楽はしっかりベートーヴェンさんですが
テキストは超ロマンでベートーヴェンの
恋する心に悲しくなるほどほろっとします

そしてプレ公演でのシューベルトは
「魔王」
「小夜曲」
「アヴェマリア」
「野ばら」
「鱒」などなど

今回避難所への訪問コンサートを
やらせていただける事に
日時はまだわかりませんが
純子さんとプログラムを練っています

今回かないそうにありませんが
新潟から一時間の
佐渡に行きたかった
幼馴染が住む佐渡の地
いつか行きます!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよラ・フォル・ジュルネが始まりますね。以前にも鈴木さんと共演されたようですが、ブログを読み、コンサートの素晴らしさが伝わってきました。素敵なコンサートになりますように。それから私事ですが、5月から声楽の講座の受講で文京キャンパスに月に4回くらい通います。お会いした時にはお話できると嬉しいです。

No title

ももさま
コメントありがとうございます♪
実は私も新潟行きはとっても楽しみなんです
ももさま文京キャンパスで
お会いしましたら是非声をかけてください
お顔とお名前を一致させたいです♪
火曜日に行っています
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード