フコク生命チャリティーコンサート&訪問コンサート♪

東京都北療育医療センターにて
   「田中梢トリオ」コンサート
都立北療育医療センター110218_1126~01

昨日のフコク生命チャリティーコンサートは
多分大成功で終った♪
というのは
お客様方の嬉しい笑顔があった事
共演者の素晴らしい演奏があった事
そして私自身が固くならずに
のびのびと演奏できた事
終ったあとお客様の
「楽しかった!!」という
満面の笑みを頂き
「楽しかったねぇ~」
という出演者の笑顔

今回はバリアフリーという事で
パイオニアさんが
聴覚障害者のための
身体で感じる機械を設置してくださって
手話の先生も同時通訳してくださって
袖では4人の同時通訳の方が
スクリーンに勝手に話す
わたしたちのMCをパソコンに入力くださって
フコクの方々が取り仕切ってくださって
舞台で手話歌「ふるさと」を
教えてくださって
たくさんの力が集約して出来たコンサートでした

そして今日は
フコク生命訪問コンサート
という事で
都立北療育医療センターに
訪問コンサートをしました
 朝早く何時間も前から
やはりパイオニアの方々が
身体で聴く機械を設置してくださり
高木クラヴィアが
シュタインウェイのフルコンを
運んでくださり
フコクの高井さんが
トルコ人のシャボボーンになって
司会をしてくださり
フコクの社員の方々が
「トルコ行進曲」などに
参加くださり
ものすごい力をいっぱい
頂いたコンサートを
経験する事が出来ました

 パイオニアさんの
「身体で聴こう音楽会」は
素晴らしいです!
毎月開かれているようですが
パイオニアさん社員による
手話サークルの演奏会は
とにかく感動です。
 スタッフの心を頂き
その離れ業に脱帽!

 タカギクラヴィアさんは
訪問コンサートの為に
北海道から沖縄まで
スタインウェイを運んでしまうそうです
今回も素晴らしいフルコンを
かっこいい女性二人が
運んで設置調律という
離れ業~脱帽~かっこいい!!

 嬉しい楽しい二日間
最大の嬉しかった事は
ソプラノ土田聡子さん
フルート益田真理さんが
フコク生命の
パーソナルアーティストになった事
これから3人で
「心から心へ」届く演奏会を
していきたいと思います♪




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、療育センターでのコンサートを拝聴しました。
(最後に一緒に写真を撮って頂き、
 フルートの益田さんに抱っこまでして頂いたおチビ娘の母です)

娘とともに、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
娘は体を揺らして、手をたたいて、一緒に歌いながら
いきいきとして楽しんでいましたし、
私は午前中から、
素晴らしいピアノの演奏もずっと聞かせて頂いていて
幸せでした。

一言、心より感謝を申し上げたくてコメントさせて頂きました。

今後のご活躍をお祈りいたしております。
また、演奏を拝聴できる機会がありましたらぜひ伺います!

No title

ちなつさま
 昨日は可愛い娘様と最後までご鑑賞いただきありがとうございました♪スタインウェイのフルコン素晴らしい音色でしたよね。音色に慣れる為に楽しみながら練習させていただいていました。そこから聴いていただけて嬉しい限りです。北療育医療センター本当に綺麗でスタッフさんや親ごさん達が愛情あふれ素晴らしいところだと思いました。機会があればいつでも伺いたいと思います。又主催する演奏会など0歳から聴いていただける演奏会お知らせして行きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。可愛い娘さんによろしくお伝えください!田中梢☆

No title

あーーーー、いいなぁーーー。
行きたかったなぁーーーー。
両日とも大成功だったようで、聴けなかったけれど、そのご活躍に我が家から拍手喝采、贈らせていただきます。
(一応、立って拍手したから、スタンディングオベーションね♪♪)
はっちゃんの人生、素晴らしいよ!!!

No title

あやさま
 スタンディングオベーションありがとうございました(笑)
ものすごく嬉しかったです・・涙・・・
私の周りには年に100回以上演奏会をする
カリスマ伴奏者や数日置きに違うプログラムで
リサイタルをするピアニスト等次元の違う方々が
たくさんいます。でも人の器はその人それぞれ
私の器の中で頂いたお仕事を大切に
熟成させるそれのみを願っています。
器が小さいんでいつもハラハラドキドキですが
非日常的な毎日が送れて赤ワインで癒されている
日々は面白いかもしれないけど
(失敗して傷つかないようにしようっと・・)
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード