山口和香ニューイヤーコンサート♪

富士ロゼシアター
ロゼシアター110123_1641~01
オペラワークショップの平野真理子さん 高藤真理子さん 古川聡子さん 
山口和香さんと可愛い生徒さんを囲んで
和香リサイタルDSC_0007

23日は富士山のふもと富士ロゼシアターで
山口和香ニューイヤーコンサートで演奏した♪
94歳で車椅子ダンス県大会優勝の
若々しく素敵な大竹伊豆子さんのペアダンスに始まったリサイタル
日本歌曲
 ~早春賦・浜千鳥・落葉松
前田佳世子作品
 ~五月の歌・山河ありき・わかんない
  てがみ・戦争は知らない・バジリオのタンゴ 
映画音楽特集
 ~ムーンリバー・シェルブール・男と女
  タイタニック・サマータイム・慕情
オペラ名曲集
 ~ラクメ・ミミ・セミラミデ・ドレッタ
  マノンレスコー・バタフライ
  猫の二重唱
ビリーブ(合唱団)

というヴァラエティのプログラム

前田佳世子さん 村松圭子さん 和香さん
山口和香集合110123_1255~02

和香さんの先生村松圭子さんもいらしてくださり
作曲家の前田佳世子さんも演奏を聴きに来てくださった。
前田佳世子さんは奏楽堂日本歌曲コンクールで
中田喜直賞をとられた今話題になっている作曲家。
その作品は詩を的確に音楽にして美しさも面白さも
併せ持っている稀有な音楽。
五月の歌はさわやか。戦争は知らないはとにかく泣ける。
わかんないとバジリオのタンゴは客席が笑いに
これからも色々なところで演奏されて欲しい曲ばかりだった。
 後半は二期会オペラワークショップの中間達が加わって
華やかにオペラアリアを。
和香さん大成功おめでとう♪
御祖母様・歌の仲間・歌の生徒さんたちと
一緒に作り上げる演奏会。
和香さんの企画力と行動力に脱帽
なにより人の輪を大切にする
和香さんだから毎回お客様が
たくさん集まってくださるのだと思う
来年は1月29日日本舞踊とお琴とのコラボレーション♪

御殿場時の栖のイルミネーション
御殿場イルミナーションB110123_1817~01

 夜は御殿場時の栖でイルミネーション見学
日本一のイルミネーションという歩いても歩いても
途切れる事のない光の巨大トンネル「ヴェルサイユの光」
御殿場ビール飲み放題のお店や静岡おでんの屋台など
食べ物屋の充実。温泉も宿泊施設もある広大なレジャーランドでした。
一日富士山の裾野で演奏し遊んで楽しかった~







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード