天満敦子と那須室内合奏団の母の日コンサート

5月10日那須野が原ハーモニーホールで天満敦子さんをゲストに迎えての那須室内合奏団の演奏会に参加してきました♪前半は天満さんのソロコンサート。ヴィターリのシャコンヌやスプリングソナタ、ツィゴイネルワイゼン、もちろん無伴奏での望郷のバラードも。当日合わせだったので事前にCDで合わせ練習していました。本物の天満さんとリハーサルやらせて頂き、まるで絵姿に憧れて本物のパミーナに会ったタミーノの心境。がんがん音楽がやってきてうわぁ~これだぁ~と嬉しかった!本番では
さらにさらにヒートアップ。舞台の上であふれる音楽のシャワーを頂き、弾きながら幸せをかみしめていました♪東京からバスツァーでやってきた友人のお客様たち、天満さんの音に「なんて耳に心地よい♪」天満さんの音楽に「なんて喜びあふれて幸せに演奏するんだろう」と大興奮!!!ヴァイオリン一本で大ホールを興奮の坩堝にしてしまうのを目の当たりにして感動しました。役得でした。
後半は天満さんのソロと白井英治先生の演奏と指揮で那須室内合奏団のヴィヴァルディの「四季」。那須室内合奏団はがんばった~~!数週間前のリハ=全日のリハからは考えられないくらい本番パワーはすごかった♪東京の友人達も「アマチュアと思えない」と感激。その後ヴィヴァルディの2台のヴァイオリンのためのコンチェルトでちびっ子合奏団が参加。小さいヴァイオリンと小さいチェロを持ったちびっ子たちに「可愛い~」の溜息!!さらに飛び入りのお客様達も加わってきらきら☆変奏曲。赤ちゃんを負ぶったお母さんもヴァイオリンを持って参加♪3歳から○○才までもう舞台も客席も大興奮♪
 夜は「彩つむぎ」という塩原温泉郷にある素敵な旅館でチェロの本橋裕さんとヴァイオリンの白井英治先生とのミニコンサート。浴衣のお客さま達の目の前でナイスガイお二人の演奏♪私は電子ピアノで伴奏。電子ピアノは微妙です。借りてきた猫みたいになります(笑)しかし裕さんの深ぶかした音色と白井先生の暖かい音色にお客様達うっとりしていました。お人柄と音色って一致するんだと改めて認識♪彩つむぎは素敵な旅館です。次の日の朝ベランダでのコーヒーは最高!絶景を見ながらさわやかな風に吹かれて~ 今週末は馬頭の絵本美術館でのコンサート池田直樹夫妻の歌の花束です。19日は服部久恵さんのコンサート。気持ちを歌に切り替えて今週もがんばろう~♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード