行きはあせあせ帰りはよれよれ

我が家は祐天寺・三軒茶屋・中目黒の中間地点。
ちなみに息子は池尻大橋 娘は三茶
私は中目黒に自転車で出勤
何処の駅も大体自転車で行きは10分
行きはたいてい時間がなくなるので
焦焦汗汗で流れるように坂を下りていく
ところが帰りは逆に上り坂
しかも一週間分のお買い物
今日は5個の荷物だった
籠に2段重ね
ハンドルに1個
背中に1個背負って
肩に一個かけて
よろよろしながらのご帰還
いつも帰りは溜息と悪態
これで目的地が我が家でなけりゃ
途中で止めるかも・・・・・
 こんな思いをしながら
ひたすら帰る我が家
足の踏み場も無い汚い我が家
でも本当にほっとするパワースポット
不思議だなぁ・・・・・

自転車に積める荷物
今度伝授します
7個までは何度も経験
息子のは神業
でも危ないから真似しないように

明日も元気に出勤!シャッキーン!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

三人で出勤して、バリバリ稼いで、
また三人で巣に戻ってくる。
三羽分の沢山の餌を抱えてよろよろと。
多少寝床が汚かろうが、生産的でエコロジーで美しい!

ウチの巣は四羽居るけど、ヒナが二羽なので、
朝から羽ばたいてくのは雄鶏だけ。・・・でも、
キレイ好きな雌鶏のおかげで、いつも寝床はピカピカ。

いろいろだけど、要はどんな「巣」に育つかだと思われ、
みんなが羽を休めに戻る元の巣は???
そう、元和泉に。

母の習性

三羽が働いているのに何故年寄り母親鳥がよろよろしながら三羽分の
食料をゲットし運び続けるのか?これはもう母親の習性としかいいようがない。甘やかし~子離れできないといわれ続けようと 子の為にはよろよろも厭わない(笑) 我が家は特殊な巣だけれど 雄鳥が働きに出雌鳥が巣を守る そんな健全な家庭は素晴らしい!! しかし帰る家があるのって本当に最高だよね さらに帰る事が出来る故郷があるって
さらに最高だよね 狛江~~~狛江~~~~~~

いやー 自分を見ているような生活

信じられません。 前後に食料 ティッシュに お米 まいるよね。でも これからは 出来なくなりそうなので 買い物選び 午後運んで もろう予定。ネット配達も考えてます。頑張りすぎない が 目標(^^)

No title

けいさま
メールありがとう。
けいもそんな生活していたんだね。
お米・牛乳・ジュース3・油
肉と魚で6パック・ヨーグルト4
大根長ネギキャベツほうれん草
おとーふ2納豆2卵にパン
スーパー一回りするだけで
とりあえずそのくらい籠に入る 
それを袋に詰める面倒
自転車に考えてのせたり
下げたりする面倒
時々自転車が倒れて
卵割れたり瓶詰めが道に転がったり
あ~あやってられない
ようやく走り始めて
坂の途中でペダルこぐの止めて
ああ~~~~あ!!と大声出して

 けい絶対宅配だよ
これからは楽しようね
自分を甘やかそうね
ゆるゆると優雅な人生を
(夢)
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード