光と風のミュージアム

二宮にある光と風のミュージアムホール

光と風のミュージアム

今日はヴァイオリンの先生の御弾き染め会♪
二宮から車で5分ほど走ったところにある
海を臨む絶景の場所に建つ結婚式など行われるところ
朝からリハが始まったので
光り輝く海を取りたかったのだけれど
本番終ったら夕方になってしまいました
実物はもっときらきらしてきれいなんですが
海に面した前面ガラス張りのホール
昼間は太陽の光線が集まって
熱い熱いというほどの暑さ
風邪上がりの身体に太陽の恩恵は
嬉しかった~
海を感じながらの演奏は
なかなか嬉しい体験です
熱海や湯河原でも
ホテルの中にこんなホールがありましたっけ

ヴァイオリンの伴奏は難しいです
言葉が無いので
 途上者の場合は
一生懸命弾いているのだけれど
「何処を弾こうとしているのか」
と考えつつ予想して弾き
 上手な方になれば
あまりにも高速で弾かれるので
「何処を弾いているんだろう」
と必死で楽譜をにらみながら
予想して弾く・・あれあれ
つまり目を離したり
気を抜いたりしたら
わかんなくなる・・・
今日も出来る限り努力してみましたが・・

二宮 大磯 平塚 辻堂・・・
いつも通り過ぎるだけ
いつかゆっくり遊びに行こう~~
























コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード