横須賀三浦教育会館「童謡・愛唱歌を楽しむ会」3周年コンサート♪

あっという間にかたづいてしまったホールにて
館長金子先生 遠藤先生 成田さん 私 カリスマ浦崎先生

童謡3周年集合1

横須賀三浦教育会館のコンサートが終りました
たくさんのお客様にびっくり
浦崎先生の人気がどんどん定着してきたのだなぁと
嬉しくなりました♪
とにかく楽しいご指導なので
お客様の笑いがたえない
先生が大きな声で歌ってくださるので
皆さんもつられて思い切り歌える
その楽しい前半を引き継いで
コンサートをさせていただきました

2曲のショパンの後
成田淳子さんの登場
落葉松良かった・・・
ジュピター~
 これは苦労しました
リクエストもらってから楽譜探し
平原綾香の演奏を聴いて
でもどうにもままなら無い・・・
一日前に本田美奈子と山田武彦さんの
動画を発見してこれだ!!
夢中で真似をしました
でもうまく出来ない・・・
仕方ない「田中梢バージョンで行こう」
というわけで
ジュピターの2台ピアノ版からの前奏をつけて
又演奏をして行きたい曲です
 「ゴンドラの歌」は
二期会サロンコンサートで
歌った成田さんの演奏に涙した曲
終ったあと「素敵!」というつぶやきに
やった!と思いました
その二期会のサロンコンサートで
今回のチラシを入れたのですが
その時の演奏が素晴らしかったので
今回追っかけで入らした方が2名いらして
嬉しかったですね~
土田聡子さんも
演奏に感動して
リピーターになる
追っかけがたくさんいらっしゃいますが
演奏家にとって一番嬉しい事です♪

横須賀三浦教育会館では
定期的に「ふれあいコンサート」
を開いています
館長先生のお力で
各界から有名な演奏家が
名を連ねております
すごいなぁと思います
「音楽を楽しもう」と思われている
お客様ばかりなので
演奏家の方々が嬉しいのでしょうね

さて来年3月のふれあいコンサートには
「女の魅力見せますコンサート」
を致します
春にやられた「男の魅力二重唱コンサート」
に対抗して(笑)
 彼女のカルメンを見てから
この教育会館でやって欲しいとずっと思ってきた
朴友恵子さん
とにかくものすごいカルメンです
一聴一見の価値あり♪
そして朴友さんと一緒に演奏を続けている
成田淳子さんとの二重唱
はたまたオペラのシーン
ミュージカルのシーン
宝塚のシーン
をお見せしようと思っています
「女の魅力」はすごいよ♪♪

金子先生浦崎先生遠藤先生
(皆さん学校の先生だったので・・・)
お世話になりました!!!!!







































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード