フコク生命チャリティーコンサート盛岡公演

盛岡たなばたこんさーと
前半の衣装で左から益田真理さん・私・土田聡子さん

盛岡七夕コンサート無事終了しました♪♪♪
今回のプログラム
ピアノソロ
 ♪幻想即興曲
 ♪夜想曲2番
 ♪革命
フルートソロ
 ♪浜辺の歌
 ♪ゴダールのワルツ
ソプラノソロ
 ♪ゴダールのジョスランの歌
 ♪からたちの花
三人で
 ♪宵待ち草変奏曲
 ♪四十雀
フルートソロ
 ♪アルルの女
アルトソロ
 ♪夕焼け小焼け
ピッコロソロ
 ♪天使のナイティンゲール
三人で
 ♪ラプソディーインブルー
ソプラノソロ
 ♪カディスの女
 ♪ヴォラーレ
三人で
 ♪きらきらぼし変奏曲
 ♪星に願いを
アンコール
 会場の皆様と
 ♪たなばたさま
 フコク生命支社の方々と会場の皆様で
 ♪ラデツキー行進曲

と言う盛りだくさんなプログラム
盛岡のお客様はすごく暖かくて一曲ごとの反応を空気で感じて嬉しかったです。
生誕200年のショパンで始まり
美しい音色と超絶技巧でフルートの魅力を聴かせ
土田さんのジョスランとからたちで突極の癒しの歌で泣かせて
「宵待ち草」でこれでもかと泣かせて
最後に超絶技巧対決で「四十雀」

後半はとにかく美しい真理さんのフルートで「アルルの女」
アルトフルートと超絶技巧のピッコロ
「ラプソディーインブルー」は私のピアニカとフルート・アルトフルート・ピッコロ
で楽しんでもらい、最後のコーダで土田さんにタンバリンとシンバルで乱入してもらう。
その後タンバリンを使って「カディスの女」
会場の手拍子を誘って「ヴォラーレ」
圧巻はやはり「きらきらぼしブラブーラ」
フルートとコロラトゥラすごかったですね!
会場もきらきらぼしの振り付けを手伝っていただき盛り上がりました
 アンコールの「ラデツキー」は真理さんのピッコロが入ったのですごく立派になりました
支社の方々がものすごくパフォーマンスが高かったので嬉しかったです♪

 次の日は県立療育センターにお邪魔してコンサートをしました
ありがたい事に快晴だったので暑さの中生徒さんたち聴いてくださりありがとうございました!!!
プログラムは
♪星に願いを
♪ゴーダールのワルツ
♪革命
♪カディスの娘
♪ナイティンゲールポルカ
♪おもちゃのちゃちゃちゃ
♪喜びの歌(ベートーヴェン)
♪ビリーブ
♪トルコ行進曲
♪きらきらぼしブラブーラ
♪療育センターの歌
参加型のプログラムにしたいと思い
生徒さんたちにたくさん手拍子や振り付けや歌で参加していただきました。
聡子さんも歌うときにみんなの周りを回っていただき「声比べ」なんかしていただいたようで嬉しいです。
 圧巻は支社の方々がそれぞれ打楽器を持っていただいた「トルコ行進曲」
太鼓を持った聡子さんを先頭に ピッコロの真理さん シンバル担当の支社長様 マツケンのキンキラの衣装の
ベストパフォーマンスの社員の方などなど 生徒さんたちの周りを行進してばっちり決めてくださいました。
「生命会社さんだとはとても思えない」とお褒めのお言葉を頂きました
すごく素敵な 盛岡支社の方々でした♪
 演奏後昼食中の生徒さんたちとお話させていただき写真撮影させていただき嬉しかったです
生徒さんたちのそれぞれの笑顔が素晴らしくて可愛かったり誇らしかったりかっこよかったり
素敵な素敵な生徒さんたちでした
そしてそれを支えている先生方のお力とお心に私達尊敬の気持ちで一杯になりました。
療育センターの皆様素晴らしい時間をありがとうございました!!!!!

 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たのしかったね~~また楽しい演奏したいです

No title

さとこ&まり&こずえ この女性3人のトリオはすごく面白いと思います♪♪♪ 美しさ+楽しさ+心 があって 又どこかで実現させたいよねぇ
楽しい事 いっぱいしようねぇ
FC2カウンター
プロフィール

田中梢

Author:田中梢
FC2ブログへようこそ!
A型 魚座 ペガサス(動物占い)

趣味
・水泳:マスターズチーム「CSC世田谷」(来年から「JOIA」に名前変更)に所属
専門はバタフライ 獲得メダル多数(ただし強い人がいない草大会)
1600Mリレーで泳いだ400Btは記録と記憶に残る
昔は「根性バッタ」~「癒しバッタ」~「リハビリバッタ」を経て
今は再び「ど根性泳ぎ」に。

・ランニング:「いのししガールズ」に所属。
5k・10k・ハーフ・フルマラソンと経験し挫折。
仕事場に向かう時はいつも意味なく走っていた。
ところが今は自分の体重を支えるのがやっと・・
最近バタバタとランニングを開始、
いつか「いのししガールズ」の一員として
たすきを受けることを夢見ている。
 
・自転車:昔自転車少女。一時は競技用自転車に乗りトライアスロンに挑戦も、ママチャリで仕事場に爆走してたっけ。酔っ払って3時間走り続けた「大井埠頭伝説」は語り草に。
しかし今は転んだらおしまいの歳になった。ゆっくり
じっくり運転。飲酒と雨の時は乗らないように戒めて。

・読書:活字中毒。辻邦夫を敬い浅田次郎に涙(笑)した。宮部みゆき等女性作家を愛読。最近は重松清・乃南アサにはまっている
推理小説とサスペンス(TV)はいつでも大好き

好きな食べ物:牡蠣・うに・かに・いくら・おおとろ・・最近野菜料理がなくてはならぬものに

好きな飲み物:黒ビールに赤ワインだったが、最近は日本酒に目覚める。
まだまだ初心者だが辛口、にごり酒など色々試している。


好きな土地:女満別(トマトジュースが最高)壱岐(うにと壱岐焼酎と蛍が最高)
が思い出の地だったが、全国各地演奏に行かしていただいて好きな土地がたくさん増えてしまった!

集めているもの:ぬいぐるみ(あらいぐまさん・きつねさん・ねこさん・いぬさん・アルパカさん・・・・・)最近は巨大家族たちが部屋を占領している💦

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
まるの肉球
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード